ひるあんどんブログ

色々なことに手を出してみるブログ

2015-12-02から1日間の記事一覧

Right to Left

「何世紀もの間、左利きの人達は右利きの人達のために設計された世界でアンフェアな差別をこうむってきた」 Santrock, John W. (2008). Motor, Sensory, and Perceptual Development.「ほとんどの人々(70から95%と言われる)は右利きで、少数派(5から35%…

Boolean Algebra

数学と数学的論理では ブール代数 は代数の部分領域であり、変数の値が真(true)と偽(false)で一般的にそれぞれ1と0で示されます。 変数の値が数字で主な演算が加算と乗算である基本的な代数学の代わりに、ブール代数の主な演算は論理積(conjunction) (∧で示…

The Most Numbers

数を使ってみましょう。数(浮動小数点数)の配列が与えられます。 あなたは最大の要素と最少の要素の差を求めなければいけません。 あなたの関数は不定個の入力パラメータを扱えなければいけません。 空の入力パラメータについては、0を返さなければいけませ…

Three words

ワードと数を識別することをロボットに教えましょう。空白(1つのスペース)で区切られたワードと数をもつ文字列が与えられます。 ワードは文字だけを含んでいます。 あなたは文字列が連続した三つのワードを含んでいるかどうかをチェックしなければいけません…

Secret Message

「賢い人はどこに葉を隠す?その森の中でだ。 しかし森がなかったら彼はどうするのだ? …彼はそれを隠すために森を育てる」 ギルバート・ケイス・チェスタートン 郵便を使わずに誰かに秘密のメッセージを送ったことがありますか? あなたは秘密を教えるため…