ひるあんどんブログ

色々なことに手を出してみるブログ

2015-12-01から1日間の記事一覧

Monkey Typing

... もし私の指をぼんやりとタイプライターのキーにさまよわせてみたら、私の長たらしい話がわかりやすい文章を作るかもしれない。 もし猿の大群がタイプライターを叩き続けたら彼らはイギリスの博物館にあるすべての本を書くかもしれない。 分子が器の半分…

セルオートマトンでは、ムーア近傍は2次元の四角の格子での中心のマス目を取り囲む8つのマス目からなる。 この近傍はセルオートマトン理論のパイオニアであるエドワード F. ムーアの名前から取られた。多くのボードゲームは部屋のような四角の方形の碁盤目で…

Median

メジアン(中央値)は整列した配列の上位半分と下位半分を分離する数値です。 配列に奇数個の数があるときはメジアンは配列の中央の値です。 配列に偶数個の数があるときは、中央の値は一つではないので、代わりに中央の二つの値の平均になります. このミッシ…

Non-unique Elements

あなたは空でない整数のリスト(X)を与えられます。 このタスクでは、あなたはこのリストの非ユニークな要素だけでできているリストを返さなければいけません そのようにするために、あなたは全てのユニークな要素(与えられたリストの中に一回だけ含まれる要…

House password

StephanとSophiaはセキュリティを忘れて何にでも単純なパスワードを使います。 パスワードのセキュリティ検査モジュールを開発してNikolaを助けます。 十分強いと考えられるパスワードは長さが10文字以上です。 少なくとも一つ以上の数字、一つ以上の大文字…